top of page

マイナポイント第2弾の延長が決定しました。



当初マイナポイント第2弾対象となるマイナンバーカードの申請期限は9月末でしたが、12月末までの延長が決定いたしました。



そして、マイナポイントの申請期限は、2月末迄とのことです。


マイナンバーカードを申請してから手元に届くまで1ヶ月程かかりますので、申請期限が延長されたとはいえ、マイナンバーカード及びマイナポイントの申請手続きはお早目に取り掛かられることをお勧めいたします。


マイナンバーカード申請手続相談員として登録している行政書士は、行政書士会の相談員として、マイナンバーカードの申請等に関する相談・サポートを行なっております。


弊所もマイナンバーカード申請手続相談員として、マイナンバーカードの代理申請等のサポートを承っております(手数料は無料です)。


マイナンバーカードを作りたいけど、ご高齢やご病気で役所へ行くことができない方や申請手続きが分からない方など、申請手続きに関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。


詳細は、下記ページをご覧ください。



熊本県行政書士会会員

遺言書作成・相続手続きサポート

外国人ビザ・在留資格関係申請手続きサポート

会社設立・定款作成サポート

行政書士 井上慎一郎事務所

〒862-0959

熊本県熊本市中央区白山2丁目9-4

TEL: 096-366-8820 090-2964-2844

mail:kmg.inoue@gmail.com



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

HACCPに基づく衛生管理と営業許可業種の変更・届出制度の創設について

※熊本市役所ホームページより、一部抜粋させていただいております。 平成30年(2018年)6月13日に食品衛生法等の一部を改正する法律が公布され、営業許可制度の見直しや営業届出制度の新設、HACCPに沿った衛生管理の制度化等が行われます。 施行日は令和3年(2021年)6月1日となっておりますので、同日より、下記のように新たな制度へ改正されます。 <主な改正点> 1. HACCPに基づく衛生管理

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page